第11回 視覚障害者向け総合イベント

ふれてみよう! 日常サポートから最先端テクノロジーまで

 

サイトワールド2016

 

2016/12/8☆更新情報☆ アクセシビリティーの情報サイトAccSell様が行ったインタビューへのリンクを出展者ページに掲載させていただきました。ぜひお聞きください。インデックスページはこちらです。

サイトワールドは、最先端の技術・機器、日常用品、および、ユニバーサルデザイン(UD)製品等の展示会、講演会、学会発表、フォーラム、体験会等が催される、世界でも例を見ない視覚障害者のための総合イベントです。来場者一人ひとりが主役です。

 

サイトワールド実行委員会

事務局 2016年2月より事務局が変更となりました。

〒169-0075

東京都新宿区高田馬場1-29-7 スカイパレス401 株式会社ラビット内

TEL:03-5292-5644

お問合せ



大きな地図で見る

 

ごあいさつ

世界でも例を見ないイベントとして始まった、視覚障害者向け総合イベント「サイトワールド」は、皆様の暖かいご支援により、今年で11年目を迎えることが出来ました。

第11回の今回から実行委員長以下、組織変更を行い、「サイトワールド」も未済に向けて進化をし続けて行く所存です。

「出展者と利用者のコミュニケーションの場」を大切に、これからも利用者と出展者の素晴らしい出会いの場になれば幸いです。

今年も8階の展示会場では日常生活に便利な機器から、未来に繋がる楽しみな製品まで様々な展示があります。

また、9階のイベント会場では、講演会・シンポジウム・体験会など様々なイベントを開催します。

この「サイトワールド」で見て、触れて、聞いて実感して頂いた事は、皆様に何かしらのきっかけを提供できるはずと確信しております。

ご後援・ご協力をいただいた皆さまに、心より御礼申し上げますとともに、多くの皆さまのご来場をお待ちいたしております

サイトワールド実行委員会

実行委員長 荒川明宏