第9回 視覚障害者向け総合イベント

ふれてみよう! 日常サポートから最先端テクノロジーまで

サイトワールド 2014

 

サイトワールドは、最先端の技術・機器、および、日常用品等の展示会、そして、講演会、学会、フォーラム、体験会等が催される、世界でも例を見ない視覚障害者のための総合イベントです。来場者一人ひとりが主役です。


出展希望者は事務局まで


大きな地図で見る

 

ごあいさつ

世界でも例を見ないイベントとして始まった、視覚障害者向け総合イベント「サイトワールド」は、今年で9回目の開催(平成26年11月1日〜3日)を迎えます。来場者と出展者の濃密な双方向の交流により、実際に触って確認し、納得して満足するイベントとして、年ごとに皆さまの期待も多く寄せられるようになってまいりました。

優れた最先端技術の駆使による、視覚障害者の情報取得を支援する機器・製品の進化と普及、誰でもが使え、利用できることを目指すユニバーサルデザイン(UD)製品の拡大と普及、そして、これらのサービスや機器等に、参加者の声が反映していることなどを確認できるイベントとして、サイトワールドならではの文化を育んでいます。

今年も8階の展示会場での、ますます充実してきた最先端の製品から、工夫された日常の生活用品、新開発品の展示と、9階会場での、講演会、セミナー、シンポジウム、体験会などの企画は、皆さまのご期待に応えるものとなっております。

発見があり、新しい何かを見出すサイトワールドに今年も皆さまをお招きいたします。

ご後援・ご協力をいただいた皆さまに、心より御礼申し上げますとともに、多くの皆さまのご来場をお待ちいたしております。

サイトワールド実行委員会

実行委員長 榑松武男